« ハートフル? | トップページ | おモチつき のつづき。 »

恒例のおモチつき

P1000311 新年恒例の ”はるひモチつき大会” がありました。
ですが、訳あってかなり遅れて参加で、すっかり片付いてから到着。 始めから行って、おモチついたり丸めたりしたかったんだけどねぇ。
はるひがある、暮れかけた大安亭市場に はためく万国旗。ノスタルジー感じます。

かわいく丸められたおモチが並んでました。これだけでテンション上がります!
おすまし雑煮にはウサギが浮かんでました。凝ってるワ☆
やっぱりつきたてのおモチは、なめらかで密度が詰まってて美味しい~ (゚▽゚*)
他には代えられないご馳走です。
ある方が持ち寄られたお酒の中に、さくら型の金粉が入ってて ちょっと感動しちゃった♪ とってもステキね。

P1000315P1000318_2

P1000319P1000320

来年は、ゼッタイに始めから参加したいな☆

|

« ハートフル? | トップページ | おモチつき のつづき。 »