« おモチつき のつづき。 | トップページ | 赤ちゃんとおモチ。 »

十日戎

P1000352西宮のえべっさんに行ってきました。
仁川に住むようになって5年経ちますが、近かったのに初めてです。

思ってたほどの人出ではなく、割とスムーズでよかった。
一緒に行ったのは、西元町のカフェハル店主。しっかり商売繁盛をお願いしてきました。
寒い中 参ったので、御利益ありますように。

P1000354P1000364

P1000372お参りの後は、もちろん出店の美味しいもんでイッパイのお楽しみです。
いかゲソとホルモン焼き食べたんだけど、撮るの忘れちゃったな。このホルモンがめっちゃ美味しくて量もたっぷりで、大満足でした。

なぜかハルさんが ”シャテキ” をやってくれと言うのでチャレンジ。戦利品 ミルキーをゲットしましたよ v(゚ー゚)

P1000345この日のキモノ
黒地に白の角通し お召し×黒地にレトロな花柄 木綿半幅帯×黒綸子地に紅白梅と椿柄の羽織

人込みに行く時はやっぱり身軽な方がいいので、防寒は羽織にしました。綿入れになってってけっこう温かいんです。
帽子はハルさんとはぐれないように目印で。
カバンも手が空くようにポシェット。。斜め掛けにすると衿が崩れるのイヤなんですが、寒いし衿巻きするので衣紋をあまり抜かないようにしたので大丈夫。

帯周りは、ひわ色の丸組帯締めに 韓紅と黒の千鳥格子の羽織ヒモ。ビビットカラーをぎゅっと詰め込んだコーデ。帽子とのバランスで考えてます。

帯結びは、矢の字。
羽織を着るので出来るだけボリュームが出ない結びにしました。

P1000335P1000333

P1000336衿は、黒の綸子地にカラフルな吹き寄せ柄。

|

« おモチつき のつづき。 | トップページ | 赤ちゃんとおモチ。 »