« 大阪デート。その弐 | トップページ | 褒められた。 »

大阪デート。その参

大阪デートの日のワタシのキモノ
チョコ色地に絣柄 お召し×青と韓紅の唐獅子柄 モスリン名古屋帯

ベトナムのカラフルな雑貨のイメージでコーディネート。
エドコロモベレーに助けられました。
防寒は、今冬の初登場 黒の別珍コートと毛糸のケープ。
このケープかなり前に一目惚れで買ったものの、あんまり出番がないのねぇ。イマイチいつ使ったらいいか分からない。しかも、そんなに温かくない。
これヴィヴィアン・ウェストウッドで安くは無かったんですが (^-^;

P1000476P1000485

帯周りは、レモン色の丸組み帯締めに韓紅のシュシュを通してポイントに。モケモケ感がかわいくないですか?
帯揚げは、赤紫の銘仙ハギレ。パンチのある色に、さらに色を重ねる感じで仕上げてます。

帯結びは、うさぎの耳にするつもりだったのが柔らかい帯だったので 耳立たず。
襟は、カラフルな百花繚乱のポリちりめん。

P1000481P1000478

P1000486この履物、この日行った「かぐや」さんで以前に誂えたモノ。 とっても気に入ってます。
台の形から素材、鼻緒・ツボもいろいろ選べてお手頃価格。
もう一つ誂えたいと目論んでいます。
コレは、スクエア台に真っ赤な牛革の型押しで、パイソンの鼻緒。かっちょいいでしょー  ( ̄ー ̄)v

|

« 大阪デート。その弐 | トップページ | 褒められた。 »