« アップ忘れ。 | トップページ | 病休。 »

タケノコのこのこ。

P1000775先日、ハイカラきもの計画「春野菜を楽しむ会」でもお世話になった、青木のお店へ行ってきました。
もう4月も終わりだし、タケノコは食べられないだろうと思って行ったら、今春は寒さが続いてるせいでまだありました。
ラッキー♪タケノコ大好き! ありがたや~ (*゚ー゚*)
そんな訳で、タケノコ尽くし。 若竹煮・木の芽和え・天ぷら・筍の寿司
筍のお寿司は初めて食べましたが、美味しい~♪ 
タケノコの甘さと香りが酢飯で引き立つのね。

それと、桜鯛の煮付けが美味しかったな。ふんわりの身でしっかりしたお味がギュッと詰まってる。きちんと調理された和食は、やっぱり最高のご馳走です☆

P1000776 P1000774

P1000767この日のキモノ
レーズンブラウンと銀鼠の桐柄 大島紬×オフホワイト地に水色のマルチボーダー 昼夜帯

キモノの色目が秋冬な感じなんですが、薄く軽いお召しなので今の季節にいいんです。なので、帯と小物の春色を意識してコーデしました。

帯周りは、生成りとカラシ色の細い丸組帯締めの2本使い。ちょっと寂しいかと思って飾り結びにしました。帯揚げはスカイブルーのちりめん。最近コレばっかり使っちゃう。ちょうどいいパンチ力で使い勝手がいいのかなぁ?
根付けは赤系のビーズのモノ。
わりと春っぽい帯周りになったでしょ?

帯結びは、角出し。

P1000771 P1000772

P1000773衿は、白ちりめんにスモーキーな水色の綿レース付き

|

« アップ忘れ。 | トップページ | 病休。 »