« そら豆。 | トップページ | ポワソンドールのつづき。 »

ポワソンドール

P1000843チェックし続けている浴衣ブランド ”ポワソンドール” の展示受注会に行ってきました。
今回 初の神戸での開催で、雨模様でしたがハリキッてキモノで出かけましたよ。

Webショップでいつも見てるんですが、やっぱり現物を手にとってから買える方がうれしいですよね。
すでにココの浴衣を一着と下駄一足を持っているのですが、まだまだ気になるものがあって、とくにお目当ての夏キモノがあったんです。
現物を見てみると、やっぱり良かったぁ。
ますます欲しくなりました。 でも、ワタシの欲しいサイズは売り切れていました (゜-Å)
来シーズンには必ずゲットしたいと思いますよ!

P1000844P1000847

110528_153501_2試着中の友人。濃紺の綿絽で大人っぽいの。
とても似合ってました。→

この下駄 とってもいいですよ。↓
高さがあるのでキレイに見えるし、くすんだ赤の塗りでハデ過ぎないけど個性的。
見た目以上に合わせやすいです。

P1000846_2

その後 お蕎麦を食べに行ったのですが、そこで ”寄せ植え・苔玉アーティスト
ホアマイ”さんに会いました。
以前からお知り合いで、ナゼかいつも予期せぬ時に会える方なのですが、きちんとミドリや植物のお話しを聞いたことがなく、この日お話しができて なんだかワタシもミドリを育てたい熱が上がりました。一緒にいた友人も教室に参加したいとのことで、勢いで6月の苔玉教室へ参加を決めちゃいました。
ワタシ来月から植物を育てられるヒトになりますよ (o^-^)o

それから、つやっつやでキレイなお蕎麦 とても美味しかった☆

P1000849

|

« そら豆。 | トップページ | ポワソンドールのつづき。 »