« 爽やかな風 | トップページ | しゃくやく。 »

お単衣です。

P1000795パルファム倶楽部の講座の日のワタシのキモノ
白・赤・黒のダイヤ市松柄 銘仙×生成り地にオレンジのバラ柄 名古屋帯

お単衣です。
まだ袷でも大丈夫な気温でしたが、お気に入りのこのキモノを早く着たくて。
陽射しが強くなってきたので、エドコロモ作 ”まぶかちゃん” かぶりました。
キモノにもピタッとくるデザイン☆
オレンジのスカーフを巻いて足しました。コーデ全体にまとまりが出たでしょ?

帯周りは、ひわ色の丸組帯締め。帯揚げはライム色のシフォンにビーズが縫い付けられたショール。根付けに昨夏に作ったチェコビーズのチャラリを。ゆれる光モノを入れると、グッと夏が近づいてきますね。

帯結びは、お太鼓に羽根が2枚かぶるのん。
オリジナルの結びです。コレっていう名前をちゃんと考えたいとずっと思ってます。

P1000796 P1000799

P1000798衿は、木綿のクリーム色地に黄色い小バラ柄。
5月はやっぱりバラ柄ですよね。

|

« 爽やかな風 | トップページ | しゃくやく。 »