« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

おカマさんの…

西宮の鳴尾にある、おカマさんが店長の鉄板焼き屋さんに連れていってもらいました。 周辺じゃ有名らしいのです。
お料理も美味しかったですが、おしゃべりがとってもオモシロかったワ☆
なんか写真撮るのをすっかり忘れてて画像ないんですが、今夏初の岩カキを食べました。 ジューシーでつるんとして、めっさ美味しかった。 その他、鉄板焼きメニューいろいろ美味しかったよ。

P1030057

浴衣で行ったんですが、そのお店で撮るの忘れてて二次会で行った居酒屋でツーショット。 お友達の浴衣の柄が ”うず巻き” で と~ってもカワイイ。
この画像じゃ分からないかなぁ? うず巻き好きとしては、うらやましいぞっ!

P1030060

P1030054この日のワタシの浴衣
白地に黒のたて縞にバラ・ツバメ・蜘蛛の巣・ユリetc のモザイク×ベージュに金ラメ羅の半幅帯。
ポワソンドール”の浴衣です。 女子が好きな柄がギュッと詰まってます。
帯は羅なので涼しいです。この浴衣にいつも濃い色の帯を合わせていたのですが、白の帯を合わせているのを見かけ ”なるほど” と思い、ワタシも薄い色で合わせてみました。うん、アリだな。
帯周りはちょっと寂しかったので、帯締めはゴージャスめの黒金のジャラジャラ帯締めにしました。

P1030056_2

P1030055帯結びはリボン返し。裏のオフホワイトも見せました。

|

お久しぶりです。

久しぶりの更新になってしまって ゴメンナサイ (´・ ・`。)

自宅でのお稽古の日。
P10300483回目の浴衣お稽古の方で、かなり上手に着られるようになられました。
この浴衣以外に、今年新しい浴衣を購入されたらしいのですが、次回のお楽しみということです。
かなりステキな浴衣らしいです。お披露目いただくのが楽しみ。

P1030049_2
P1030051
2回目のお稽古の方で、初めて帯結びまで通してのお稽古。 ワタシの友人でもあります。
浴衣選びもアドバイスしつつ、サイズも雰囲気も自身に合ったステキな浴衣を選ばれました。
素材がセオαでさらりと涼しそうだし、お手入れが楽なのがいいんですよね。

P1030050

|

もも 好き。

もも を、友人にいただきました。
”もも” って、美味しいですよねぇ (○*´∀`*)ノ゙
この世にキライな人っているのかなぁと思うくらい、甘くてジューシーで柔らかくて美味しい。

美味しいモノって「キレイだなぁ」 と 思うんですよね。

P1030044_2

ところで、まったくキモノ着てません。 ゴメンナサイ (人ω<`;)
キモノねた、ないんです。

|

梅雨明け

自宅でのお稽古の日。
梅雨明けした翌日、もちろん浴衣のお稽古です!

もう説明は要らないですね。
見たまま。  夏まっ盛り、どんどん仕上がってますよ。

P1030039 P1030038

P1030041 P1030042

準備万端。。。 ドンと来いっ 夏祭り!

|

ユニコーン☆

51xgtlhliyl__ss500_キモノに全く関係ない、おもいっきりワタクシごとです。
今さら ものすごく ”ユニコーン” にハマってます。
5月の末に復活から2枚目のアルバムが出て、毎日聞いてるし、特典DVDも毎日見てます。 たぶん軽くビョーキです。

そもそもバンドブームの頃、軽く好きで ”めちゃめちゃ好き” という訳ではなかったんですよ。 で、2009年の復活した時は「へぇ~、復活したんだぁ」くらいの気持ちしかなくて、そのうちツアーのDVD出たら見てみよってくらいでした。
それで、2010年になってからDVD見たりアルバム聴いてみたら、もっのスゴイかっこ良くて d(*^0^*)d 良すぎて悶絶しましたっ!
なんでもっと早く聴かなかったんだ?! って、すごい後悔ですよっ。
復活して嬉しいとかの気持ちじゃなく、今の現役のバンドとしてめちゃめちゃカッコいいんです゚+。:.+。´ ロックンロールです!
ワタシはロックンロールにしか興味がありません。ソロアーティストよりバンドが好きなんです。もう十年以上、日本のバンドで聴きたいと思うのは無かったんですが、ユニコーンは早く新譜が聴きたくて聴きたくて仕方がない。
昔の曲も懐かしくてうれしいし、イイ曲あるけど、正直いまの楽曲のほうが魅力的なんです。演奏技術もすごいクオリティです。

それからずっとライブに行きたくて行きたくて、と思ってたら復活から2枚目のアルバムがもう出たのね♪ アリガタイ。
コレがさらにイイんですよ。 ちょーかっちょイイ! (*≧▽≦)b
現リーダー阿部義晴の天才ぶりと、世界観にメロメロで腰くだけてます。
もちろんツアーも現在進行中で、ワタシは10月の全ツアーの最終日大阪城ホールに参ります!
楽しみで、待ち切れなくて、ノイローゼになりそうなのです (。・д・。)

|

パンチあるヘコ帯。

P1030026パルファム倶楽部の講座の日のワタシの浴衣。

青地にかたばみ尽くしの浴衣×バティック調の絞り染め ヘコ帯

この帯は、途中につなぎ目があったりするので、元々ヘコ帯のために作られた生地ではないと思います。 リサイクル品なんですが、誰かがこのステキな生地をヘコ帯にしたいと思って仕立てたんでしょうね。
なかなかパンチのある色使いだしヘコ帯っていうのも、そろそろワタシは年齢的に限界かぁ?と思いつつも締めちゃった (⌒_⌒; だってカワイイんだもん。
さらにパールビーズのチェーンベルトまで付けて、チャラさ増し。アタマも負けない色使いで。
勢いのあるモノは、中途半端より、やっちゃうほうがいいんじゃないかと。
とは言え、後になって「ワタシ大丈夫か?」と心配になったりも…。

P1030029P1030030

|

一言ではくくれない…

パフファム倶楽部の講座の日
この日は、浴衣講座の2回目で帯結びまで完成させます。

まったく初心者の方と、既に着られるけど帯結びだけ希望の方と、
それぞれのお稽古でした。

大胆な麻の葉柄や、ぼかし染めの蝶々、フェンスに生える朝顔など、皆さん
お似合いの浴衣で参加して下さいましたよ。
”浴衣” と一言でくくってみても、洋服といっしょで様々な色や柄や質があるんですよね。皆さんのおかげで、いろんなモノが見られてオモシロイです。
この夏は、めいっぱい浴衣生活を楽しんで頂きたいです☆

P1030033

02

なんか、カメラの設定がおかしくなってたみたいで、やたら白く
写っちゃってます (^^;)

パルファム倶楽部でのお稽古は、この後は夏休みに入ります。
次は9月スタートですので、よろしくお願いします。

最後に、ちょっとだけお稽古の様子。

P1030037P1030036_2

|

みなと神戸花火大会☆

みなと神戸花火大会の当日 神戸西元町カフェハルにて
浴衣の着付けを承ります。

花火大会には、ゆかたを涼やかに着て出かけませんか。

着られない方はもちろん、とりあえずは自分で着られるけど
スッキリうまく着られないという方なども、是非ご利用ください。

日時 : 8/6 (土) 13時~17時半 (毎時0分~・30分~ 予約先着)
             ご希望の時間でご予約ください。

場所 : カフェ ハル (神戸西元町)

料金 : 1500円 (カフェ飲み物代込み)

 ※ ご予約・お問い合わせは、直接 カフェハル までお願いします。

Yukata


|

三者三様で、

自宅でのお稽古の日。 浴衣のお稽古まっ盛りです。
7月に入り、かなり仕上がってきてます。

皆さんの着姿をご覧いただきましょう。

P1030018 P1030019

↑ 洋のテイストが強いバラ柄の浴衣。ベースが黒なのでしっとりした華やかさ。
   帯は、最近よく見かける大人用のヘコ帯です。ふんわりガーリーな仕上がり。

P1030021 P1030020

↑ アンティークキモノのような柄の浴衣。木綿のお単衣と言った方が
  いいかもしれませんね。
  可愛らしい色使いが、ご本人のイメージにとても良く合います。
  カラシ色の帯でまとまりが出てますね。

P1030023 P1030024

↑ 古典中の古典的な浴衣コーディネートです。
   大きな麻の葉モチーフ柄の藍染めに、白地に黒の博多半幅帯。
   シンプルで涼しげな ”日本の夏” を感じる仕上がりですよね。

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »