« 花火大会。 | トップページ | 流しそうめん*・。*゜・ »

花火大会。のつづき

P1030077花火大会の日のワタシの浴衣は、藍染めにクレマチスのような花柄。
母のお下がりです。
持ってる浴衣の中で、たぶん一番好き。

この帯には、このガラス製のヨットの帯留めを合わせたくなるんですよ。だって銀のよろけたラインが水面のさざ波に見えるから、ヨットを浮かべたくなるでしょ?

帯結びは、変わり角出しを五角形に仕上げてみました。

アタマに付けてたチャラリ を、途中で帯留めに付け替えました。 しっくりきた。




P1030079 P1030078_4

P1030080P1030092

着付けが終わった後は、ハルさんとインド料理を食べたあと、ビルや建物の隙間から花火を観賞しました。
P1030110そして その後、夜に始まるフリーマーケットがあるとのことで近くの商店街へ。
周りはシャッターが閉まっているなか、そこだけ明るく賑やかなところがあって、DJブースなんかもあってノリノリ音楽がかかる中、ビールジョッキ片手にお買い物という、シャレオツなイベントでした。
ツールドフランスみたいな格好の人とか、浴衣姿にアコギを背負ってる男性がいたりして、昔なつかし ”ギター侍” とか思い出しつつ、いろんな人がいてオモシロイ。
さらにその後、近くの赤ちょうちんで呑んでと…。
とにかくこの日は、ギューッと内容が詰まった長~い一日でした。 いろいろ楽しかった☆

P1030116_2 P1030114

|

« 花火大会。 | トップページ | 流しそうめん*・。*゜・ »