« 花火大会。のつづき | トップページ | 流しそうめん*:.。.*のつづき »

流しそうめん*・。*゜・

友人の家での 流しそうめん に参加してきました。
流しそうめんってキーワード、夏にはグッとくるよねーっ!

P1030139_2
P1030157_2 P1030144
でも、そもそもナンデそうめんを流す意味があるんですかね?
涼しそうな見た目? 冷やすってこと?
よく知らないんですけど、子どもの頃に食べ物で遊んじゃいけないって教わったもんですが、完全に食べ物を使った ”粋な遊び” だと、ワタシは思います。
そう言えば、スイカ割りもそうだな。。。

P1030187 P1030133
流すの楽しかったー♪♪
水流の加減が なかなか重要みたい。
遅すぎても、早すぎてもダメなのね。 他人まかせだったけど。

P1030191 P1030192

他にもご馳走いろいろで、ビールがすすんだわぁ♪
昼間っから呑むビールって、特別な美味しさですよねぇ v(*'-^*)

|

« 花火大会。のつづき | トップページ | 流しそうめん*:.。.*のつづき »