« ぱんぱんパン☆ | トップページ | 休みの終わり。 »

ぱんぱんパン☆のつづき

カワイコちゃんP1030261とのデートはテンション上がって、
暑いけどキモノ着ました。

この日のワタシのキモノ
クリーム色地にカラフル亀甲のあられ柄 紗紬×
若竹色の紗博多献上 袋名古屋帯

8月も終わりですが、残暑も厳しかったので秋色を入れる気にはならず、おもいっきり夏色です。 パン屋さん巡りということもあって、”和風”を抑えた感じにまとめてます。

帯周りは、緑・ピンクの極細い縞の帯締めと、ガラス製のトランプの帯留め。根付けはキラキラのクロスとチェコビーズのチャラリ。 帯がシンプルなので、ガチャガチャしない程度に小物を足し算。

P1030264 P1030265
帯結びは、箱折りしたお太鼓に羽根が2枚かぶるのん。名前はありませんがオリジナルす。柄P1030266の無い帯は、結びで遊ばないとね。

衿は、ライムグリーンに小花柄の木綿地。アンティークボタン付けてますが、この日は位置が失敗でした。あと3cm下がいいんですよね。半衿を付ける時に失敗してます。
着直す時間はなかったのよねぇ (T-T )

|

« ぱんぱんパン☆ | トップページ | 休みの終わり。 »