« ぱんぱんパン☆のつづき | トップページ | 夏の心のこり。 »

休みの終わり。

休みの終わりとは、センチメンタルなものですね。
夏休みが終わりました。 自宅でのお稽古、再開です。

でも、お稽古ひさしぶり過ぎて、画像を撮るのすっかり忘れてました。
ステキなトランプ柄のお単衣キモノでのお稽古だったのに、惜しいことしました。
ぜひ皆様にご紹介したかったです。

P1030288最近、自宅でのお稽古の時に、ワタシがキモノを着なさ過ぎだとのご指摘を頂き、反省してちゃんとキモノ着ました。マジメに着ます m(_ _)m

この日のワタシのキモノ
生成り地に麻の葉柄 セオα×濃紫の無地 ポリ半幅帯

セオαはけっこう涼しいです。でも、帯が普通に蒸れるポリなので、暑かったぁ。
秋色を入れたくて この帯にしたけど、少し早かったかな。一時期は涼しくなってきてたので油断したけど、この日は暑かったです。

帯周りは、スモーキーなカラフル縞々帯締めに蜘蛛の巣の帯留め。
ウチなので、こんなもんで 盛らず。

帯結びは、変わり角出し。 半幅帯だとコレばっかり
スミマセン。

P1030290 P1030295
P1030298_2
衿は、キラキラ素材の入ったシフォンに、赤紫のビーズ付き。
帯留めに付いてる紫のビーズと合わせたつもりなんですが、とても分かりにくい (‐”‐;)
今日のお稽古の方は気付いて下さり、とても嬉しいヮ
でも このビーズ、ランダムに付けたんですが、整列させたほうが良かったかなぁと後悔中。

|

« ぱんぱんパン☆のつづき | トップページ | 夏の心のこり。 »