« 芸術の秋。 | トップページ | 体育会系の二次会。 »

心に沁みる挙式。

友人の結婚式にお呼ばれしてきました。
新郎新婦の人柄が伝わる、とても温かい素晴らしい結婚式&披露宴でした☆
友人である新婦のホントに幸せそうな表情が、とても心に沁みました。

和装では、新郎は背丈があるので紋付き袴がカッコ良く決まっていて、新婦の打ち掛けはシックな色合いで大人な印象でステキでした。ダウンスタイルの髪に飾られた、八重菊やピンポン菊の生花の髪飾りも可愛かったな☆

P1030441 P1030490
お料理は中華で、やんわり着付けを推奨してるワタシですので、フルコースきっちり全部おいしく頂きました。飲み物もシャンパン・ビール・ワイン・紹興酒 いろいろ吞めて幸せ。飲み放題だしね v(。・・。)

P1030453 P1030464_2

P1030420で、ワタシのキモノ
珊瑚色にクジャクと牡丹柄 ちりめん×朱赤に菊柄 袋帯

もちろん結婚式ですから、それなりのドレスコードを守ったコーディネートです。
白衿・白足袋・金銀糸の袋帯etc.
訪問着はアンティークで、ワイルドなクジャクがたまらなく好きです。牡丹も大胆な配置で存在感バツグン。帯は、やっぱり秋だし菊を選びました。 髪には、エドコロモ作のアネモネのヘッドドレス。なんにでも合う万能アイテム!

帯周りは、無難に金銀の平組帯締め。帯揚げは帯締めとのバランスで選んだクリーム色の綸子。動きモノ欲しくて葵の根付け。

帯結びは、立て矢結び。二重太鼓じゃつまらないしねぇ。立て矢って適度なハデさのある結びかなあと思うんですけど、この日の仕上がり
ビミョー (⌒_⌒;

衿は、ここも菊柄でふくれ織。伊達襟は紅梅色ピンク系の濃淡でキメました。

P1030424 P1030423

|

« 芸術の秋。 | トップページ | 体育会系の二次会。 »