« エドコロモ半衿 | トップページ | 芸術の秋。 »

葵の帯☆

P1030402パリファム倶楽部 秋からのクラスが始まりました
今回は4名様でのスタートです。
すっかり涼しくなって、お稽古もはかどりますよ。

初回はお襦袢までのお稽古なので、画像はナシです。今後の習得をぜひ見守ってっください。

この日のワタシのキモノ
赤・黒ダイヤ市松柄 銘仙×黒地に水色・ピンクの葵柄 名古屋帯

とにかくこの帯を締めたかった。
今年の6月頃に購入して、やっぱり夏場はムリだったので涼しくなるのを待ちに待って、やっと締められた。
なかなか華やかな帯なので、ウチで締めるのも
ヘンだし、パルファム倶楽部の秋の開講の日に締めようと決めていたのです。
やっぱりカワウィ~!
ますます葵柄が好きになりそうです。

帯周りは、なす紺色のちりめん帯揚げに、紫・ピンクの平組帯締め。根付けに葵の透かし。 帯が華やかなので小物は抑えぎみで、色のバランス重視でコーディネート。

P1030406P1030408

P1030409帯結びは、お太鼓の上に手先を出したもの。
お太鼓柄なのであんまり遊べません。

衿は、白地のちりめんにブルーグレーの綿レース付き。

|

« エドコロモ半衿 | トップページ | 芸術の秋。 »