« 混乱するのね。 | トップページ | TOKYO。 »

秋の陽射し。

P1030539パルファム倶楽部の講座の日のワタシのキモノ
グレー地に濃紫のよろけ縞と瑠璃色の笹竹柄 綸子×スモーキーピンク地にアールデコな洋唐草 名古屋帯

スカッと晴れた日の秋の陽射しは、紫外線が強いんですよね。油断してはいけません。
この日は陽射しがスゴイ強くて気温が上がりました。袷は暑かったぁ。 で、まぶかちゃん登場。
エドコロモ嬢に作ってもらった、キモノにも似合うお役立ち帽子です。
キモノに似合うツバの広い帽子って、なかなか市販では見つからないんですよ。折りたたんで大丈夫っていうのも大事な要素です

帯周りは、クリーム色の革ヒモ帯締め先端に飾り付き。帯揚げもクリーム色の綸子。よく、帯締め&帯揚げって同色セットが売られてますが、ワタシはめったに帯締めと帯揚げを同じ色にしません。なんとなくこの日は同じになりました。

帯結びは、お太鼓の上に羽根が2枚かぶるのん。オリジナルの結びです。

P1030541 P1030543

P1030544衿は、桜色地にシャンパンピンクのコードレース付き

|

« 混乱するのね。 | トップページ | TOKYO。 »