« 週末はいつも雨。② | トップページ | 上質なもの。 »

イチオシ帯。

P1030654自宅でのお稽古の日だったのですが、画像には撮れないお稽古ばかりでした。

ワタシは夜に美味しいモノを食べにお出かけの予定だったので、自宅お稽古でしたがオシャレしてます。

黒地に青銀の花のとび柄 お召し×黒地に葵と唐草 名古屋帯
近ごろ一番お気に入りの帯です。
キモノの柄が、カトレアのようにも見えるんですがイマイチ何か分かりません。まぁ具象的なモノじゃないのかな?

おびまわりは、水色・紫のグラデーション丸組帯締め。帯揚げも水色のちりめん。なんかコレばっかり使っちゃうなぁ。根付けは雪の結晶の透かしに瑠璃色のスワロフスキー。

帯結びは、珍しくお太鼓。以前にこの帯を変わり結びにしましたが、このステキな柄を見せるにはやっぱりお太鼓なのかなぁと思って。

P1030655 P1030656

P1030657衿は、黒地にオフホワイトのレースを重ねたモノ。
先日に続き同じもの使いました。使いやすくて つい…。

|

« 週末はいつも雨。② | トップページ | 上質なもの。 »