« キモノホリック☆ その四 | トップページ | 残すとこあと1回。 »

キモノホリック☆ おまけ

ステキな人がたくさんいたので、もはや、ワタシの着てたものはオマケでしかないですが、いちおう紹介させてください。

ベージュ地に赤・青・ピンクのラメなバラと幾何学モザイク柄 交織×黒繻子に金レース 袋帯×緑地に白牡丹柄 綸子の羽織

クリスマスパーティーということなので、とりあえずクリスマスカラーを意識してのコーデでしたが、当日はクリスマスを意識した着こなしの人はとても少なかったです。

P1030802 P1030807_2
帯周りは、ジャラッと帯締め。帯揚げもクリスマスな感じで。
帯の金レースは、喪の袋帯に自分で縫い付けたんです。
帯結びは、羽織を着るんだったのでボリュームが出ない結びで、お太鼓の横からヒダが出るのん。

P1030805 P1030804

P1030812
衿は、黒地に金レース。コレも自分で縫ったの。
アタマはいちおうパーティーっぽくと思って、もけもけを。

|

« キモノホリック☆ その四 | トップページ | 残すとこあと1回。 »