« いろんな帯。 | トップページ | 新年会。。+゜゜ ① »

パズルのように

パルファム倶楽部の講座の日のキモノ
紫・水色系縞 ちりめん×黒繻子地に橘の刺繍 名古屋帯×ベージュ地にカラフルな松柄 綸子羽織

P1030946身丈がめっちゃ短くて袖丈がめっちゃ長いキモノです。ちょうど袖丈が合う羽織があるので防寒は自動的にそれで決まり。羽織を着ると帯結びはボリュームが出ないお太鼓がいいので、このキモノに合うお太鼓柄の名古屋帯はコレで、、、と、このキモノを選ぶとパズルのピースが埋まるようにコーデが決まりました。

帯周りは、バラ色に黒フチの帯締めに、水色のちりめん帯揚げ。羽織ヒモは自作のターコイズに黒ドットパーツ。帯の刺繍に負けないパンチで。

帯結びは、前述のお太鼓結び。羽織の時は、帯にボリューム出ると着姿がキレイじゃないんですよね…。

P1030945_2 P1030940

P1030944衿は、濃い赤のポリちりめんに刺繍のモノ。

|

« いろんな帯。 | トップページ | 新年会。。+゜゜ ① »