« 普段着。 | トップページ | サクラはまだか… »

いろいろ色。

パルファム倶楽部の講座の日
帯を初めて結ぶお稽古でした。
洋服に帯というヘンテコな格好になるので、画像はナシです。

この日のワタシのキモノ
P1040017チョコ色地に十絣 お召し×キャンディーカラーの唐獅子 モスリン名古屋帯P1040019羽織や毛糸のケープも含めて、色で遊んだコーデです。寒い日も続き、冬はどうしても暗い色使いになりがちですが、そんなのも飽きてくるので思いっきり色を使ってやりましたよ。

帯周りは、レモン色の帯締めにショッキングピンクのシュシュを帯留めにしてます。帯揚げはカラシ色のちりめん。羽織ヒモはお手製でターコイズに黒ドットの菱形パーツのもの。ギューッと色の詰まった帯周りにしました。

P1040024 P1040018

帯結びは、お太鼓の上に羽根が2枚かぶるのん。
P1040025_2最近コレばっかりですが、冬は羽織ものがあるので帯結びに凝る気になれないのね。

衿は、黄色に白ドットの木綿地。

|

« 普段着。 | トップページ | サクラはまだか… »