« 新年会。。+゜゜⑤ | トップページ | 埋める努力。 »

初めは同じ。

パルファム倶楽部の講座の日
初めてキモノを着るお稽古でした。お稽古の様子撮るの忘れてた (;-_-)
この日、受講生の方が、
「一人で着られるようになるとは思えない…」とつぶやかれました。
分かります。
初めて着てみた時は、皆さん同じように不安に感じるもの。
ただ、そう感じさせてしまうのはワタシの力不足です。
ここから完成までご案内するのがワタシの仕事。ガンバリますよ。

この日のワタシのキモノ
深緑地に菊唐草 お召し×スモーキーピンク地にアールデコな洋唐草 染め名古屋帯
P1030997P1040003_2冷え込みの続く日々ですね。防寒は別珍のコートにしました。足下は足袋を2枚履いたりしてます。それでも冷えるけど。
まだ2月、しばらくは寒い日が続きそうですね。イヤだなぁ。

帯周りは、黒とブロンズの革ヒモ帯締め2本使い。先端に飾り付き。帯揚げは、茶色に水玉柄のスカーフ。全体のアールデコな雰囲気に合わせた感じです。

P1040001 P1030999

帯結びは、お太鼓の上に羽根が2枚がぶるのん。全通柄で長めなので、P1040002変わり結びしやすいです。

衿は、ベージュの木綿地に金レース付き。

|

« 新年会。。+゜゜⑤ | トップページ | 埋める努力。 »