« ハウスウェディング☆ | トップページ | 長くても短くても »

ハウスウェディング のつづき

P1040129この日のワタシのキモノ
シルバーグレー地に赤・ピンクのバラ柄 お召し×黒地にカラフル菱型 袋帯

思いっきり ”北野の洋館” を意識したコーディネートです。お召しで正装では無いのですが、人前式だし西洋式にはキモノ文化のルールは多少崩しても大丈夫。
画像じゃ伝わらないけど、全体に銀糸が織り込まれてて割とキラキラしてます。

P1040111

帯周りは、銀の丸組帯締めにバラのコサージュ。
帯揚げは銀・黒のラメスカーフ。
帯結びは、お太鼓の両サイドからヒダが出るモノ。
衿は、白のチュールレースに赤のサテン地を伊達衿にしました。
これはスベるので失敗だったかな。

P1040108 P1040113
ヘッドドレスは自作です。考えたほどいい感じにならず不満なんですが、
まぁせっかく作ったので付けました。
付ける位置がダメなのかなぁ、どうなんだろ?

足下は、レースソックスに赤いエナメルのパンプス。
ココは最後まで草履と悩みました。履いてみた結果、全体のバランスがこっちの方が良かったんです。

P1040114 P1040117

P1040116あと、急に寒くなった日だったのですが、防寒は
モケモケショールのみ。帯のボリュームがあってコートを羽織るとヘンだったので、ガマンで乗り切りましたワ

それからね、新郎のお母様の黒留め袖がめっちゃステキだったの♪
こんな黒留め袖 見たことないワッ!
素晴らしいお品です。 エクセレントッ☆

P1040169

|

« ハウスウェディング☆ | トップページ | 長くても短くても »