« 第2回 春野菜の会 ③ | トップページ | 第2回 春野菜の会 ⑤ »

第2回 春野菜の会 ④

参加して下さった方々の着こなしを紹介していきます。
Img_1559_2順番は何の根拠もなく適当です。

いつもカワイイ柄モノのキモノを着てる方でしたが、少し前から地味めキモノ姿を見るようになりました。
キモノ生活の初期は、つい目を惹くカワイイ柄モノばかり買っちゃうんですが、そのうちにキモノの主張を抑えて帯が主役になる着こなしもしたくなるんですよね。
イチゴの根付けや猫の帯留めなどステキに工夫されて、帯周りに目が向きます。





Img_15590 Img_1527

Img_1562この方はとてもスレンダーさんで、肩のあたりの厚みがうすく、キモノをお召しになるとワタシ好みの夢二美人のラインになるんですよね。
言ってること伝わりますかねぇ?
柔らかい昼夜帯での角出し結びも、その時代っぽいですし。

髪の編み込みはご自分でされたそうです
スゴイね~(*゚0゚) 器用な方です。
 Img_1563

Img_1551これだけ迫力あるキモノと帯を、こんなにかっこ良く着こなせるのは、この人以外にはいません。
ショートヘアーなのもいいんでしょうね。
羽根モチーフのピアスと帯のコサージュと、黒のアクセサリーがとても利いていると思います。
この帯の刺繍も素晴らしいんですよね。
細部までこだわった、見事なお品です。
 Img_1554

つづく…

|

« 第2回 春野菜の会 ③ | トップページ | 第2回 春野菜の会 ⑤ »