« デジタルの世界 | トップページ | 第2回 春野菜の会 ① »

プレッピーなんです

ハイカラきもの計画 「第2回 春野菜を楽しむ会」 を開催しました。
今回はカメラ担当さんをお願いしたので、ワタシは全然写真を撮ってません。
後日データを頂いたら、ステキな画像で報告します。

とりあえず、この日のワタシの着こなしだけお届けします。
紫系の縞 ちりめん×水色の総絞り半幅帯×茶の男モノ行燈袴
ちょっと前スカパーで「はいからさんが通る」全話を見て、袴はきたくなりました。
普通に女学生風は恥ずかしいお年頃なので、プレッピーを意識したんですけど成功してますか?
一歩間違えるとチンドン屋かな? と思いつつも、着たかったんだもん。

P1040257 P1040260_2
4月とは思えない寒さで、羽織が必要でした。おかげで羽織ヒモがいいポイントになりました。
P1040263襦袢の代わりにスタンドカラーのブラウスです。蝶ネクタイはお手製。帯周りが寂しかったので、カラルフドロップスのじゃらじゃら付けました。
最後にハリーポッターメガネでプレッピー完成です。※ 大村崑ではありません。
なんかね、外で撮った画像が ”つくりモノ” みたいに写ってるんですよね (^-^; ↓↓
P1040265

|

« デジタルの世界 | トップページ | 第2回 春野菜の会 ① »