« 第2回 春野菜の会 ⑦ | トップページ | 困ったちゃん帯。 »

きっと大丈夫。

P1040284


パルファム倶楽部の講座の日
今回 基礎の講座を受講の方、華奢な首から肩のラインがとびきりのキモノ美人になる予感です。
着られるようになるかとても心配されてましたが、皆さんも身に覚えありますよね。
きっと大丈夫、そのうちに下↓の方々のようになるんですよね。
完成型をお楽しみに!

P1040286_2






着こなし講座は、先日のワタシの袴に触発されて、早速に袴のお稽古を希望の方。以前から袴を履きたいと思っていらしたけど、女学生じゃなきゃダメなのかと躊躇されていたとのこと。イメージの問題で、そんなルールは無いよって言ったら安心されたみたいです。
袴を履くためにも、幾つかキモノの着付けにコツが要りますよ。

P1040285





こちらは、可愛らしい春色の名古屋帯を持ってこられた方。
ご本人の雰囲気にピッタリの帯です。
お太鼓柄なので、それでも結べる変わり結びのお稽古をしました。

|

« 第2回 春野菜の会 ⑦ | トップページ | 困ったちゃん帯。 »