« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

ゴメンナサーイッ!

明日から8月ですね。

更新止まっててゴメンナサイ ヾ(_ _*)

なんだかちょっと忙しいです。 スミマセン。

近いうちに更新します。 ちょっと待ってて下さい。

|

型破り。

先日パルファム受講生の方に、目からウロコが落ちる思いをさせて頂きました。

ワタシは常々「帯結びは結びの中心をカラダの真ん中に」とお伝えしています
その方の結びの中心は左寄りになってました。
でもワタシはそれを見ても、真ん中に戻すように、注意する気にならなかったんです。 あまりにもカンペキな着こなしだったので!
すべてのバランスが、それで完成されてました。

既存の常識にとらわれずに自由な発想をするというのは、言葉では簡単でも、やっぱり簡単なことでは無いと思います。
どんな技や道や技術でも、”基本の型”というもがあるでしょうし、それ無しの自由はただの混沌でしょう。

型を破るためには、基本の努力があるんだと思うのです。
この受講生の方も、それがあって辿り着いた美しさでしょう。

ワタシは、彼女に新しい着こなしの美しさを教わりました。
帯結びは、必ずしもカラダの中心じゃなくてもいいんですね。
彼女に、心からの敬意と感謝を ☆・゜::゜

P1040429_4

|

たぶん…そうなのかな?

近頃、SEKAI NO OWARI  と言うバンドが、気になって仕方ありません。
バンド? そもそも音楽は、ロックンロールにしか興味がないワタシとしては、ドラムとベースがいないグループを ”バンド” と言っていいのかさえ分からない。 DJとかいるし。

20代なかばの、とても若いグループです。
ロックな曲もありますが、全体的にポップでデジタルで今どきな音で、
どちらかと言えばキライな、デスクトップミュージック寄りで、本来ワタシの好みでは全くない音楽性です。 なのに、、、気になって仕方ありません。

初めに気になったのは、’11夏フェス系をCSで見てると、やたら出てきて、小池徹平クン似のかわいらしい男の子が「殺した命」だの「死」だの「いじめ」だの、センシティブな言葉をアイドル的な笑顔とポップなメロディで歌ってたんですよね。
その違和感がけっこう衝撃的で「ぬぬぬ…(‐”‐;)」って釘付けになったんです。
それで Youtubeとかでチェックしてみると、う~ん、なんだろコレ? と、
興味があるの? ”好き”ではないはずだけどなぁ?

でも見ちゃう。 聞いちゃう。

しょーもないラブソングも無いし、暑苦しい応援ソングでもない。
フロントマン(小池クン似)の、いい意味で偏った世界観を謳うのみ。
ネガティブなようでいて、その逆究極のポジティブなようでもあり、
否定しているようで、全てを肯定してるような、
見ちゃいけないモノを見ちゃったような、そうでもないような、
メッセージ性の強さはパンクのようでもあり。 何度も聞いちゃう…。

もしかしたら、ものすご~く好きなのかもしれません。でも、
ナゼか、10代20代の頃のように直感で「あっコレ好き!」とかならないんですよ。
新しいモノに触れても、まずアタマで考えちゃってるかな?
アラフォーでも好きになっていいの?
デジタルだぞ! DJいるぞ! ロックじゃないぞ?! みたいな…

恋とかも、なんだか簡単には出来なくなってきちゃうじゃないですかぁ。
それと同じですかね?

とか思いながら、出たばっかりのDVD付きのアルバム買いました。 →
満足してます。
シングル曲は毒が抑えられてるので、アルバム曲のほうがオモシロイ。
音が好きじゃないからライブには行かないけど、たぶん”好き”なんだろうな。Sekai_1
シングル曲だけど、もし興味があれば →        

|

海にお船を~

P1040381ビアガーデンに行った日のワタシの浴衣。

この帯は、海のイメージなので、ガラスのヨットの帯留めがピッタリなのです。海に浮かんでいるようでしょ?
キラキラゆらゆら足したかったので、スワロフスキーのブローチにチャラリをプラス

へこ帯と半幅帯を重ねて、ボリュームある結びにしました。
へこ帯は金魚結びで、半幅帯は片流しです。
P1040380_2

P1040384
P1040383

|

フレンチビアガーデン♪

パルファム浴衣講座の後は、浴衣で食事会に行くのが恒例となりました。
今回は、神戸国際会館11階「TOOTH TOOTH」の期間限定、テラス席での
フレンチビアガーデンです。
P1040397_2 P1040406
浴衣女子が集うには完璧なロケーション☆
気になるのは ”暑さ” でしたが、11階の吹き抜けには心地いいい風が吹いて、全く問題なしでした。
P1040402 P1040405
お料理とドリンクはブュッフェ形式で「これでもかっっ」ていうくらい色とりどりのお野菜盛りだくさんの品々で、女子が好きそう感ハンパない感じでした。
オサレな食べ物がいっぱい♪
P1040409 P1040420
浴衣女子がブュッフェに並ぶ姿も粋じゃないですか?

最後に皆さんで記念撮影。
足元まで、オシャレにぬかりはありません。 皆さんさすがです!
P1040421 P1040423

|

キリっとオトナ☆

パルファム倶楽部の講座の日、浴衣講座です。
朝から暑い日でした。

今回ご参加の方々は、大人のオシャレを分かっていらっしゃる方々でした。
涼やかで、キリっとした美しさが伝わる着こなしが仕上がりましたよ☆
P1040391 P1040392
P1040386 P1040388
シンプルな帯も、自分なりの個性を出せるオモシロさがあります。

そして、パルファム主宰のOさんの浴衣。
めっさカワイイんですけどーっっ ヽ(*゚ー゚*)ノ
ワタシの大好物の葵柄! イイッ! めっちゃイイッ!! ステキだわぁ~。。。
P1040389 P1040390

|

チッキショーッ!

P1040367_2

七月大歌舞伎を観にいってきました。

ワタシ、ステキな夏キモノいっぱい持ってるんですけどね、本格的に暑くなって
くると着てられないんですよ。
昨今は具合悪くなるくらい猛暑なんでね
なので、今くらいの7月上旬が夏キモノの着どきで、もちろん歌舞伎にはキモノで行く気満々だった訳です。

…がっ!! ウチを出るときに豪雨。
なんでだーっ!(。>0<。) 
そりゃ梅雨ですから雨降って当然なんですけどね。 豪雨ってナニよ。
ムリヤリにキモノ着て歩いてるのも恥ずかしいくらいの降り方だったので、着るの断念しましたよ。 洋服でもビチャビチャになりました。
心斎橋の松竹座に到着する頃には、雨やんでましたけど。。。トホホ

P1040369 P1040370

|

夏本番ですよ。

パルファム倶楽部での浴衣着こなし講座です。
前回からもう1年も経つのかとビックリするのですが、夏もアッという間に過ぎ去るので、皆さん浴衣の着こなしをしっかり楽しんで頂きたいです。

P1040357 P1040358
麻の半幅帯はムレなくていいんですよね。ツバメの刺繍がステキ☆

P1040360 P1040361
金魚の帯に、根付けの金魚もカワイイわ (*゚ー゚*)

P1040364 P1040363
「浴衣を持ってないんですー」と言っていたお二人。なんとか急場でご用意されたモノですが、立派に仕上がりましたよ。

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »