« 夏休みです。 | トップページ | スゴイ缶づめ。 »

チクチクちくちく。

浴衣を買いました。 いっぱい持ってるのに、買っちゃいました。
夏も終盤になってるので、ネットで安くなってたんです。

ただ、既製品のLサイズで、身長153cmのワタシには合わないので、どうしようか3日くらい悩みましたー。
ずっとずっと欲しかった金魚柄。 綿麻で涼しそうだし。 安くなってるし。
でもでもでも~。。。。
で、決意したのです。 「よし、自分でお直しするぞ!」と。

P1040456なので、実はちょっと前に買っていたのですが、
この夏休みにやっとチクチクとやってやりました。

お針仕事、マジで嫌いです。もう5年は針持ちたくない気分です。
身丈は着付けでどうとでもなるし、お直しも簡単なんですけど、問題は裄なんですよね。
ワタシ腕短かくて裄は63cmですが、本品は68cm。 とても長い。
そのまま着ると、とてもカッコ悪い。 洋服でも、袖が長くてカッコ悪いことしょっちゅうあるんです。
今の人は腕長いんですよね。ワタシが短かいだけですけど (u_u。)
あっ、身幅はLサイズで問題ないんですよ…(涙)

裄をきっちり直すには難しいところあるので、ごまかしお直しで65cmに
出来ました。 カンペキとは言えませんが、がんばりました。

近々お披露目します☆ うふふ~楽しみ o(^o^)o

P1040458

|

« 夏休みです。 | トップページ | スゴイ缶づめ。 »