« 角出し祭り? | トップページ | チョコミント »

並んだ草履

P1040602

パルファム倶楽部の講座の日のワタシのキモノ

銀鼠色地にレーズンブラウンの桐柄 お召し×
紫地に水色の葵柄 博多八寸帯

秋を感じる色使いで攻めてみました。
ベレー帽はエドコロモちゃんにオーダーで作ってもらったものです。
スゴイお気に入りなの。パンチあるでしょ?
コレを被る季節になると、寒くなってきたんだと
実感します。

帯周りは、ひわ色の丸組帯締めをグルグル飾りに。帯揚げは水色のちりめん。キモノに柄がビッシリなので、帯周りはスッキリめにまとめました。
この帯の色使いも、柄も、ホンット好きなのよね。

帯結びは、角出し。
ここも ”スッキリめ” です。

P1040606 P1040609

P1040610衿は、オフホワイト地に水色の綿レース付き。
はい。 ココも ”スッキリめ” ね。

足下は、パイソン革の鼻緒に、深紅の牛革の
スクエア型草履。 お誂えのお気に入り。
P1040611

この日から、新しいお稽古場になったのですが、窓が広く、お日様の陽射しが溢れるとても明るい空間です。 陽射しの中に並んだ履き物がステキでした☆P1040613

|

« 角出し祭り? | トップページ | チョコミント »