« 台風が来たので… | トップページ | つづき。 »

もっ 萌えますぅ~♡

神戸垂水区塩屋にある旧グッケンハイム邸をご存知でしょうか?
古い洋館をイベントスペースとして存続させていて、高名な人達も公演なさってたりする場所です。
そんなグッケンハイム邸での「月夜のシネマコンサート」というイベントに誘って頂きました。 洋館で月夜の生演奏。。。 萌えますよーっ! (゚▽゚*)

活動写真創世記のフィルムの上映と、ピアノ・ヴァイオリン・サックスの生演奏。
とにかく素晴らしかった! もう、なにもかも全部が素晴らしかった!
”ツゴイネルワイゼン” 鳥肌たちました。
おそらく、ワタシの稚拙な言葉で説明してもナニも伝わらないので、やめておきます。 夜のグッケンハイム邸の美しさだけは画像で伝われば…。

P1040533_3
P1040537 P1040558
ターコイズブルーと白のツートンカラーがモダンでスタイリッシュです。
木造でカーブのあるデザインはとても魅力的☆
P1040539 P1040547
重厚な階段は、いい感じにギシギシ鳴ります。江戸川乱歩の世界観。
窓の広さやデザイン、ガラスの感じもすごい好き。

室内に配置されたランマや照明のデザインも、細かい部分がステキでした~。
壁にできる陰影さえも美しい☆
P1040550 P1040552

古い洋館を満喫しました~ (*゚ー゚*) この日のキモノは、つづく…

|

« 台風が来たので… | トップページ | つづき。 »