« 並んだ草履 | トップページ | クリスマスパーティー☆ »

チョコミント

P1040623年末に向けて、楽しいこと企んでいまして、その為にちょこちょこ動いています。 それで、ちょっとお洒落ぎみでお出かけしてきました。
茶系の縞 お召し×ターコイズ色地に橘柄
名古屋帯

このキモノは、どうしてもチョコケーキのようなスイーツを連想させるんです。
それで、今回はチョコミントを意識したコーディネート。 秋っぽさも考えつつです。

帯周りは、白の平組に梅のちりめん細工付きの帯締めと、山吹色のちりめんの帯揚げ。帯締めに自分で梅を貼り付けてみました。

帯結びは、お太鼓。
この帯、ムリヤリ変わり結びをしていたら金駒が傷んできたので、もう帯に優しいお太鼓結びしかしません。 帯に、傷めてゴメンナサイの気持ちでいっぱいです。

P1040625 P1040627
P1040628
衿は、ターコイズ色地に蝶と花柄の木綿地。

足下は撮り忘れちゃいました。

|

« 並んだ草履 | トップページ | クリスマスパーティー☆ »