« それでも着たいの | トップページ | シロクマ »

和太鼓を聴く。

和太鼓の演奏会に行ってきました。
お知り合いが出演されていたのですが、迫力があってとてもカッコ良かったです
なかなか和太鼓を観賞する機会ってないと思うのですが、ちゃんと聴くと魅力的な世界ですよ。 力強く、楽しく、素晴らしいエンターテインメントです。

P1040663
P1040664

P1040647この日のワタシのキモノ
ベージュ・紫の矢絣 お召し×赤・ミントグリーン地にバラ柄と格子 名古屋帯

コレといってテーマのある着こなしではありません。 強いて云うなら、主役は舞台上の方々なので、ヘンに目立ち過ぎないことと、ラフ過ぎないことでしょうか。 適度にキチンと感。
寒さを感じるようになってきたので、巻きものは
ウールのオフホワイトのショール。
まだしばらくは帯を見せて歩きたいので、羽織はギリギリまでガマンします。

帯周りは、紫の丸組帯締め、帯揚げは茶系の
万筋柄のちりめん。
帯の柄がインパクトあるので、小物はあっさりめにしました。

P1040652P1040651
P1040648
衿は、朱のちりめんに刺繍。
ココは ”キチンと感”です。
P1040653

|

« それでも着たいの | トップページ | シロクマ »