« つづき | トップページ | 遅ればせながら…2 »

遅ればせながら

P1040695

クリスマスパーティーの日のワタシのキモノ

銀鼠地にバラ柄 お召し×朱色地にシャンパンピンクの宝相華文様 名古屋帯

クリスマスをバリバリ意識してみました。
そもそもそんなに興味ないのですが、やる以上は最大に楽しみたい訳です。
クリスマスカラーってありますよね。キラキラ感も随所に入れました。
それと、「洋」の要素を基本に。

帯周りは、久々登場 黒・金のジャラジャラ帯締めです。 ぐッとドレッシーになります。

帯結びは、なんかいろいろ使ってみました。
説明できませんが、丸組帯締めとコサージュ。
  ”パーリーナイト☆” ですから。
これで座席にもたれても、コサージュ意外と大丈夫なんですよ。

P1040701 P1040696
P1040697衿は、白ちりめんに花型の銀のブレード付き。
赤のサテン地を伊達衿に。
クリスマス感出てるでしょ?

アタマには、自作の羽根飾り。
やっぱりキモノ着た時は、アタマのオシャレも考えないといけないけど、めんどうだよね。
モリ過ぎない適度なヘアアクセサリーは重要アイテムだと思います。

P1040757で、、、モリ過ぎるとこんな感じ。 確信犯ですけど。 ↓↓
P1040832

|

« つづき | トップページ | 遅ればせながら…2 »