« 春の嵐 | トップページ | 出発点☆ »

春の嵐のつづき

P1040902_2
嵐の日のワタシのキモノ

白地に黒・ねずみ色のあられ柄 ポリエステル×トラ毛柄 木綿半幅帯
ポリと木綿ですから、とにかく雨対策が完璧な
コーディネートです。全く濡れても大丈夫。
でも、風が強いとの予報だったので、上前が煽られるのが心配で、着姿が大キライな雨コートも着ました。

帯周りは、紫の細ベルトを帯締めに。
帯揚げは瑠璃色のちりめん。
根付けにピーコックグリーンのビーズ。
この日の履き物がレインブーツだったので、バランスを取って崩し目のカジュアル感を出したつもり。ただ、足下の画像撮り忘れました。
スミマセン (ノ_-。)

帯結びは、昼夜帯でする引き抜き結びを半幅帯のアレンジで結んでみました。まぁいい感じかな。
P1040905 P1040903

P1040906

衿は、前述の自作したもので、オフホワイトのちりめんに青のスパンコールのブレードを付けたもの。
うん、いいと思うんだけどな。

|

« 春の嵐 | トップページ | 出発点☆ »