« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

夏の終わりのハッピー②

パーティーをご一緒して下さった方たちの装いをご紹介します。

P1050505_2


アンティークらしい青紫の絽に、
かめ垂れや波頭にユリや桔梗の花と、夏キモノの華やかさがいっぱいです☆
半衿や帯やバッグなど、どれも
個性があるのにちゃんと一つにまとまっていて、素晴らしいコーディネートですよね。
なにげに衿と帯が同じ柄なの?
日傘もステキ♪

P1050507 P1050506_3
P1050510_2

こちらは、少し秋の気配も感じさせる
装い。
細い縞の紗紬です。
シックさの中に、ちょこっと甘さがひそんでる、バランスが素晴らしいコーディネート。
リボン型の帯留めや、秋を感じるかごバッグにもリボンが。
衿は淡いピンクにキラキラのブレードが可愛いんだけど、画像は光で飛んでるワ (ノ_-。)
ヘアアクセサリーも、色はシックだけどキュートで存在感アリです。
P1050509 P1050508

お二人とも、元々はハイカラきもの教室に通って下さった方ですが、今では完全にご自身のキモノ道をお持ちですよね。
ワタシが学ばせて頂きたいコーディネートセンスがいっぱいでした。

|

夏の終わりのハッピー☆

P1050550お友達のウェディングパーティーがありました。
場所はワタシの大好物♪
神戸北野の異人館。
洋館でのウェディングなんて、女の子なら誰もが憧れますよね (*^-^)
もちろん、とーってもステキな場所でしたよ。
と言いながら、外観の写真を撮ってませんでした(汗)

おキモノ友達と一緒に出席してきました。
8月とは言え、朝夕は秋めいて猛暑は脱しているので、暑さはツラくなかったです。
カジュアルパーティーとのことで、マナーなど気にせずに自由にオシャレして来られてます。
P1050504

P1050513

若い新郎新婦なのですが、パーティーではお二人の細やかな気配りや、列席者への配慮が随所に感じられて感心しきり。そういう気持ちが嬉しいですよね。
でも、ピースの仕方がやっぱり若者だなーと思う、私達アラフォー組。
ラブラブハッピーパワー ありがたく頂戴しました。
P1050535_2
若者をマネて、アラフォー組もほっぺでダブルピース!

P1050523_3ここからは、パーティー中のスナップ。



まずは、乾杯のご発声。

P1050522 P1050520
 お酒とキモノが似合う女子。        お花とキモノが似合う女子。P1050532

お肉とキモノが似合う女子。(笑)

すっごい厚みで、ジューシーで
や~らか~いの。
美味しかったなぁ (*^.^*)

P1050540

最後に、ビュッフェのスイーツを盛って
120点の笑顔が出たキモノ女子。

夕方からのパーティーだったのでだんだんに陽が沈んで、暮れてからもいい感じ。
せっかくなので、お庭に出て撮影。
P1050552_2 P1050549_2
P1050538_2

洋館の醍醐味、重厚な階段も
ステキだったので、勝手にフォトジェニックごっこしてます。

キャンドルの飾られた螺旋階段でも(*´v゚*)ゞ
P1050555_2

ステキな洋館と、美味しいものを満喫して、ハッピーなお二人のおもてなしを堪能させて頂きました。
お祝いをしに行ったはずなのに、コチラのほうが楽しませて頂いた感じで、良い時間となりました。

…つづく。

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年9月 »