« 夏の終わりのハッピー② | トップページ | かしましデート① »

夏の終わりのハッピー③

P1050502ウエディングパーティーの日のワタシの装いです。
マリンブルー地に華船柄 紗の訪問着×白地に華の丸柄 絽名古屋帯
数年前に購入したきり、着る機会に恵まれなかった紗の訪問着、やっとこ着られました♪
夏のキモノねー、猛暑続きの昨今ではホントつらいのよ。
コレ、アンティークだし、汗かきたくないんで
この日は秋を感じる気候だったので、助かりました。

帯周りは、紫系のキラキラ帯締めに、チュールレースの帯揚げ。どちらも自作です。
キモノと帯のインパクトで充分だったので、
この辺りはあっさりめにまとめました。

帯結びは、手先にヒダをとって太鼓部分は
ハコ折りにして、適当に結んでみました。
名前とかありません。
名古屋帯なので、長さとか柄の具合で行き当たりばったり。
P1050499 P1050497

P1050500衿は、白の花柄チュールレース。
この辺は、正装感を気取ってみてます。

足元は撮り忘れましたが、ビーズ台の草履でした。

|

« 夏の終わりのハッピー② | トップページ | かしましデート① »