« 2014年9月 | トップページ | 2015年3月 »

2014年11月

かしましデート④

1416722749997ご一緒して下さったお二人の装いをご紹介。

コチラの方、安定感バツグン。
常にカワイイ☆
この日は水玉押しで、ピアスまで丸くてカラフルな毛糸玉みたいなのんでした。
ディテールまでしっかりオシャレを楽しまれている、キモノ上級者さんです。
ウールのアンサンブルですが、戦後に昭和レトロなカワイイ柄のモノがたくさん作られています。
今でもこんなにオシャレに着られるんですよ。
なんか、一般的な着付け教室に通うとウールはダメとかってことがあるらしいですよ。
こんなにカワイイのにねー。
着たいんだっつーの!


こちらの方も、ご自身のキャラクターをしっかり分かっていらっしゃいます。
この華やかな綸子のやわらかモノに、ウールベレーとブーツとポンチョ。
コレをさらりとやってのけるのはスゴイですよ。
キャラとセンスに脱帽ですね。
1416722751643 1416722752259_3

1416722747026
ワタシのコーデは、こんな感じ。
コレといってこだわりナシなので、とくに説明しませんね。
1416722749427_2

1416722749141 1416722749747

|

かしましデート③

cafe yuddyさんでお茶を終えて、ちょっと探しモノでウロウロした後は、岡本と同じ東灘区内の青木へ移動。
この日最後のお楽しみ、いつもお世話になっている「周山」へ。
ハイカラきもの計画ではお馴染みのお店。
とにかくいろいろ美味しくて、お店の方がステキで、もう説明しません。
おしゃべりが忙しくてあまり写真撮ってませんが、皆様ご存知でしょうから
いいですよね。
1416722761997_3 1416722761681_3
最初にカニを注文したので、その時だけは静かめでしたけどね(^-^;

最近買ったばかりの、携帯カメラ対応三脚を使って三人ショット撮ってみました。
なかなかいい具合にするの手こずりましたが、まぁいい感じに撮れたかな?
1416722762221 1416806576782
最初は、どうなのか…とみんな心配顔で、
2枚目で揃ってニコリ☆
この三脚、折り畳めて割とコンパクトだし、誰かだけ写れないとか解決できて◎

1416806636063
いつもながら、まんぷくになり幸せいっぱいでご馳走様でした。

つづく…

|

かしましデート②

「ひなび」さんを出て、岡本の街をブラブラ。
有名スイーツ店も多いので美味しいお菓子を発見しつつ、歩き疲れたので休憩に cafe yuddy さんへ。
カフェの多い岡本でも、ワタシは一番好きなカフェです。
とても美味しい中国茶が頂けます。
一緒に行ったお二人も喜んでくれて、魅力的なメニューが豊富なのでオーダーに時間かかりました。
グラスの中の茶葉が見えて、バラが開くのが見えたりしてキレイ☆
目でも美味しいのです。
1416722752831_2 1416722753188
スイーツや茶葉の販売もされています。
美味しいお茶飲んじゃうと、お土産に買いたくなるのよね。
そんな訳で、仲良くご購入。
1416722757644 Dsc_0561

ココでの画像が暗くて全然使えなかった。ゴメンナサイ。

つづく…

|

かしましデート①

1416722745543
よく晴れた秋の三連休、お出かけ日和にキモノで ”かしましデート” です。
3人でお出かけだったんですが、
漢字では「姦(かしま)しい」って書くようで
女3人寄れば、確かに「かしましい」んですよね。

岡本にある一軒家カフェの「ひなび」さんというお店でランチをすることに。
とっても静かな住宅街に、ひっそりとあるお店。
お野菜中心のビーガン対応のメニューを出されるようです。
何からナニまで優しい感じのお店でしたよ
ワタシは古いものが好きなので、建物が一番興味ありましたね。
ガラスとか、古いものを再利用しててかわいかったです。撮ってませんけど。
実はデジカメの充電がなくて、あんまり取れてないの。
携帯画像ですがスペックが良くないので、今回は画像がイマイチです。 

P1050566_4 P1050570_5
ココはまだデジカメ画像。
そういえばビックリしたのが、最初に出されたグラスの中身はお白湯でした。
冷たい飲み物はあまりカラダに良くないって、皆が知るところだとは思います。
寒い日ではありませんでしたが、カラダに優しくってことでしょうね。
P1050567 P1050571
それからね、食器に金属が使われていませんでしたね。P1050573_2

1416722745067_2
ココから携帯画像。
画質が…

つづく。

|

« 2014年9月 | トップページ | 2015年3月 »