« かしましデート④ | トップページ | 演奏会の二次会。 »

赤いアコーディオン♬

P1050594_2


お友達がアコーディオンの演奏会をするというので、行ってきました。
芦屋にある、紅茶専門のかわいらしい
カフェ「まるる」さんでの演奏会です。
店内には、いたるところにマトリョーシカが居ました。
演奏する彼女に、雰囲気がとても似合う空間です。
P1050599
P1050597

P1050593
赤いアコーディオンすごいカワイイ☆
間近で見るのは初めてで、ボタンが多くて複雑そうだけど、とてもキレイです。
アンプラグドな楽器なのに音量を調節できたり、音色を変えられたり多機能で、すごい技術で作られてるんだなぁと改めて思いました。

アコーディオンの音色って、なぜかノスタルジックで、キュートで、優しい。
日曜日の昼下がりのカフェには最高で、残念ながら雨模様でしたが、それはそれでしっくりいい感じ。

紅茶のほうは、お茶好きを自負するワタシも大満足の美味しさ。
スィーツもお手製で、珍しいラベンダーのスコーンを買って帰りましたが、香りは強すぎず適度に香って、めちゃめちゃ美味しかったです。
ラベンダーって食べられるのねー。
P1050596 P1050592

つづく。

|

« かしましデート④ | トップページ | 演奏会の二次会。 »