« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

窓辺のキモノ美人。

001


お友達に着付けをさせて頂きました。
結婚披露宴へご出席で、受付もされるとのことなので、きちんと着付けないとね。

黒のキモノが良く似合う、とてもカッコイイ女性です。
絞りなので可愛さもあるし、楚々として素晴らしいキモノ。

帯はしっかりとした青海波柄の袋帯で、ちょこっとアレンジした結びです。
黒×金の組み合わせって、一つ間違えると”親戚のオバサン”ぽくなるので気を付けないといけませんが、帯結びや帯締めの華やかさで問題ナシです。

003_2

着付けの後、時間があったので一緒にカフェに行きました。
窓辺のキモノ美人がキレイだったので、おまけ画像。
006

|

春の恒例。

208_2


すっきりしない雨が続く春ですが、雨の合間を縫ってキモノでお出かけしました。
毎年必ず、この時期に筍や春野菜を頂きに行くお店があるんです。
春を感じると、この味が楽しみでウズウズしてきます。
そして、毎年裏切らずに美味しい。
今年も大満足です。




085
抹茶色無地 綸子×紫地に水色の葵紋 博多八寸
春の色を意識したコーデです。
こういう色合わせ大好物。
葵柄も好き度トップ3ぐらいの柄です。

127 103

小物類は控えめで、色合わせを邪魔しない程度にキラキラを足す感じで。

|

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »