« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年5月

ツナギ☆

このブログはキモノブログです。
なんですが、どうしても人に見てもらいたくて… モジモジ(。_。*)))

知らない人も多いかと思いますが、と言うか、興味ないと思いますが、
ワタシ、ずっと前からロックバンド UNICORN の大ファンです。
この度お知り合いに、オリジナルのツナギを作ってもらいました。
UNICORNはライブのユニフォームに、よくツナギを使います。
それをマネたんです。

まだライブに着ては行けてませんが、一人でウチで着て、ニヤニヤしてます。
間違いなく気持ち悪い自覚はありますよ。
でも、あんまり完成度が高くて、人に見て頂きたくて。

ただただ、スミマセン。
104 103

|

展覧会へ。

123イラストレーター 太田 朋さんの展覧会へ行ってきました。
朋さんは、古くからのおキモノ友達です。
場所は、苦楽園にあるウラン堂さん。
ガラス張りでとても明るく、木のぬくもりが印象的な店内。
そこに並ぶ朋さんの作品は、空気がとても似合ってて、ずっとそこにあるみたい。
展覧会でそんなのヘンなんだけど、不思議な感覚です。
今回はイラストだけでなく、器や真鍮など、他のアーティストさんとコラボした作品も多数ありました。
111 114
117 116

106この日のキモノ。
白黒赤・ダイヤ市松柄 銘仙×オレンジ色の
バラ柄 名古屋帯

お単衣です。
この5月の過ぎた暑さはなんでしょうかね?
ちょうど心地いい季節ってどんどん短くなるような気がしてます。
そんな訳で、5月でもお単衣です。
108
107
109
5月ってことで、バラ柄です。
バラは品種も多く、年中咲いてますが、一応
5月が旬てことで。
この帯の、葉っぱの黒いまだらのところが
気持ち悪くて好き。

|

オルゴール博物館

苦楽園にある堀江オルゴール博物館に行ってきました。
春の庭園公開とのことでお誘い頂きました。
住所は苦楽園ですが、あの六麓荘辺りにあります。
お城みたいな住宅の中を、車で向かうだけでちょっとビビりました。

まずは庭園から。
すっごい広いんですが、時間がなくてあんまり散策できなかった…。
初夏の新緑が美しくって清々しかったです。
Img_0784 Img_0774
Img_0768_2 Img_0786_2
Img_0760

館内は撮影禁止でしたので、オルゴールの画像はそんなにありませんが、素晴らしかった。もうね、オルゴールの概念が根底から変わりました。
説明しても仕方ないので、是非行ってみるべきです。
とにかくスゴイです!
Img_0791
Img_0796_2

|

開店お祝い。

お友達が、元町にお店をオープンしました。
「カフェ&ギャラリー toiro」
Img_0562 Img_0564

Img_0612 Img_0589
早速お祝いに行って参りました。
店内は、白い壁と広い窓が印象的で、お祝いの花がいっぱい。
ワタシもお花を持っていきましたよ。
Img_0615 Img_0587
お祝いなので、紅白のダリア。
Img_0600_2
チーズケーキおすすめ☆

Img_0452


クリーム地にカラフル水仙柄 ウール×
若草色 博多献上帯
暑くなった日なので、初夏の色をイメージ。
Img_0516_2

さくらんぼの根付けも季節なので。

Img_0498 Img_0526

|

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »