« オルゴール博物館 | トップページ | ツナギ☆ »

展覧会へ。

123イラストレーター 太田 朋さんの展覧会へ行ってきました。
朋さんは、古くからのおキモノ友達です。
場所は、苦楽園にあるウラン堂さん。
ガラス張りでとても明るく、木のぬくもりが印象的な店内。
そこに並ぶ朋さんの作品は、空気がとても似合ってて、ずっとそこにあるみたい。
展覧会でそんなのヘンなんだけど、不思議な感覚です。
今回はイラストだけでなく、器や真鍮など、他のアーティストさんとコラボした作品も多数ありました。
111 114
117 116

106この日のキモノ。
白黒赤・ダイヤ市松柄 銘仙×オレンジ色の
バラ柄 名古屋帯

お単衣です。
この5月の過ぎた暑さはなんでしょうかね?
ちょうど心地いい季節ってどんどん短くなるような気がしてます。
そんな訳で、5月でもお単衣です。
108
107
109
5月ってことで、バラ柄です。
バラは品種も多く、年中咲いてますが、一応
5月が旬てことで。
この帯の、葉っぱの黒いまだらのところが
気持ち悪くて好き。

|

« オルゴール博物館 | トップページ | ツナギ☆ »