« ツナギ☆ | トップページ | 梅雨の華やぎ② »

梅雨の華やぎ。

梅雨のすき間に、華やかなお食事会をしてきました。
ジメジメうっとうしい季節だからこそ、夏キモノの華やかさで気分上げたいと思074うんですよ。

雨は降らず、気温も上がらず、お天気に恵まれてキモノ日和でした。
場所はヒルトン大阪の日本料理店
「源氏」。
かなり贅沢しちゃいました。ふふふ。
お店の前で待ち合わせ。
入口の雰囲気ステキですよ。
絨毯のウズ巻きがカワイイわぁ♪
この時点で、もう充分に気分上がります。

着席すると、朝顔の挿絵が入った涼しげなお品書き。ワクワクしますねぇ。
086 087
この時話題になったんですが、夏になると、街中に和小物があふれるけど、
あれって、なんででしょ?と。 浴衣商戦の流れかしら? 
和モノのほうが、涼を感じる気はします。そのあたりの感じかなぁ?
ワタシは、ハイビスカスより朝顔のほうが涼を感じるのは確かですね…。

092 088_2
もちろんヒルトンですから、お料理は言うまでもなく、器からナニから、そりゃもう一流でございました。
女5人集まれば話題は豊富で、楽しいお話と美味しい料理にキレイな器、ステキなキモノ女子と、最高に贅沢な時間はあっという間です。
うらやましがって下さいませ。

最後に記念撮影です。
095
103
はぁ~っ (*^.^*)
梅雨を忘れる華やかさでしょ☆

|

« ツナギ☆ | トップページ | 梅雨の華やぎ② »