« 2015年7月 | トップページ

2015年8月

いっぱい持ってます。

062


浴衣いっぱい持ってるので、ちょっとゴハンに行くのにも着てみました。
着ないともったいないしね。

「街中に涼しげでキレイに浴衣を着てる人が少ないな」と嘆いているくらいなら、自分で涼しげに着て出かけよう、と思い至りました。

成功してるかは他人様の評価ですし、好みは人それぞれですが、少しでも和装の美学に気づくお嬢さんが増えればいいな。


065_3

064_3


|

Happy☆ゆかた一家②

そのHappy一家と、なじみのお店へゴハンに行きました。
056
059

040

ワタシの浴衣です。
綿麻の浴衣、シャリっとして空気が通って涼しいです。
帯も羅なので軽くて涼しい。帯留めも浴衣に合わせて金魚にしました。
帯締めは、先日のお食事会のステキな人のマネで2本をクロス。
041

帯結びの画像まちがえて消しちゃってないです。スミマセン。

|

Happy☆ゆかた一家

この猛暑の日々でも、日本の夏を楽しみたいもんです。
もちろん、浴衣よりTシャツのほうが体感は涼しい。
でも、涼しげに見えることで、浴衣はやっぱりいいですよ。
街中に浴衣を着てる人けっこう見ますけど、涼しげな人ほんと少ないな。

そんな中、お友達一家に浴衣を着つけさせて頂きました。
子どもちゃんの甚平まで、涼しげで良質なモノを上手に選んでると思います。
こども浴衣でも、最近なんかビラビラで、どピンクのお姫様みたいなの着せてるのをよく見ますが、まったく可愛くないし、見てて暑苦しいし…。
高いものじゃなくても、涼しげで品のいいものはありますよね。
052
050
この仕上がり、日本の理想的な夏のシアワセ家族写真だと思いません。
うらやましいですねー。
実際に、ほんとステキな一家なんですよ。
046

ボクはさっきまで泣いてたとこ。
戦争だって止まるくらいカワイイね!

|

« 2015年7月 | トップページ